6人目 急遽決まったネトアポ、MARCH大学生弾丸即

 周りに良い人いないんだよね~という会話はよく聞くけど、ほとんどの場合こういう発言をする人は自分のことに意識が向いていない。理想の人と付き合うには、その理想の人にとって自分が理想の人になるしかない。今ここに理想の人が出てきたとして、私は、あなたは、今のままで十分に戦えるだろうか。自分が魅力的だと感じる人だ、他の人の目にも魅力的に映るに違いない。今までにたくさんのアプローチを受けてきただろうし、これからも数えきれないほどにアタックされるだろう。そんな理想の人と対峙した時、今の自分のままでは不十分なんじゃないか?もっと魅力がないとスタートラインにすら立てないんじゃないか?

 また、理想な人というのは選び抜かなれた結果でなければならない。今の自分にその「選び抜く力」があるか?理想を正しく認識するためには、同じように「理想ではないこと」も正しく認識している必要がある。理想を追求するためには、一旦「理想ではないこと」を深く考える必要がある。

 魅力を付けるにも、理想をブレずに思い描くにも、そこには「経験値」が重要になってくる。人の魅力とは経験の豊富さだ。色んなことを経験すればするほど、人としての魅力が厚くなっていく。自分にとって正しい選択を可能にするのも経験の豊富さだ。色んなことを経験すればするほど、選び抜く力がついてくる。理想な人と付き合うために、そしてその「理想の人」を間違いなく見つけられるために、まずは経験を積むべきなんだ。

 

 

 

 

 

 

こういう話をして友達を説得して、一番仲の良い友達のスマホマッチングアプリをインストールさせた。この恋愛武者修行を一緒にやってくれる味方が欲しかったのだ。

彼女と別れて1カ月くらい、俺の話を真剣に聞いてくれて、新たな出会いもないからと即アプリをインストールして、アプリをいじりながらどうすれば効率よく修行できるかを議論した。これがだいたい3週間くらい前。

根暗の俺とは対照的な生まれ持ったネアカの性質が某アプリとの相性が抜群、元カノとしょっちゅう電話していたこともあり電話に苦手意識がなく(俺はアプリ始めた

ばっかの時かなり苦手意識があった)、というかむしろ得意という感じで、アプリ内メッセで和む→LINE聞く→電話して友達になる→アポ決める→即、と電話を主体とした自分なりの戦い方を確立して成果も出していた。やるじゃん。

 

 

アポがないから家で勉強でもするかな~と思っていたところ、LINEの通知が一件。「アポ行ってきます!笑」。笑うな。

あいつがアポ組んでんのに俺は今日家にいるのか、しかも写真「けっこうかわいい!笑」(笑うな)とか言ってるしなんか悔しいな、と思いアプリからLINE抜いたもののだるくなって放置してた女の子たちに一斉にLINE。するとついさっきまでLINEしてて後日電話しつつ女子会の日程決めようねとなっていた大学生の子から返信が。「なんか課題早く終わっちゃった~今日会えたね」

そこからLINEを返信し、いやこれメッセより電話の方が早いわと電話をして、じゃあ今夜会っちゃおう、とアポ成立。こっちが頑張ればこんなスピード感でアポがとれるんだと少し感動。写真がかわいいのでテンションが上がったが、以前のアポで写真詐欺を食らった経験があるので、あまり期待しないよう心を落ち着かせて出発する。

急いで電車に乗って向かったのは池袋。今までのアポは新宿か渋谷だったので、池袋での対戦は初。待ち合わせ場所に着くと...えっ、ちゃんとかわいいじゃん!コンビニでお茶と唐揚げを買ってホテルin。電話とかほとんどしてなかったからちょこっと日常トーク→恋愛トークをしてから即。終始イチャイチャしたアポで楽しかった。ツーショも撮った。

 

 

これまではアポはすべて頭の弱い子とのアポだったので、珍しく普通の会話ができたように感じる。「なんかキミ頭いいよね、わたし頭いい人好きだよ」という言葉に対して、俺も頭いい人好き、共通して持つ常識が近い人だと話してて楽しいよね、と返すと激しく同意された。首を縦に激しく振りすぎててほとんどもげかけていた。

ピロートークというか、事後にいちゃつくのがもともと好きなんだけど、今回はこのいイチャつくフェーズで主導権が取れたのが良かった。こういう言い方であってるかわからないけど、「引く感覚」もわかってきた。

今回は相手が強がりなタイプで、射精したあと確実に相手もいちゃつきたいだろうに突き放すようなこと(今タバコ吸ってるからやめて、とか)言ってくるから、じゃあやめよっかってバックハグを解除して繋いでた手を放そうとしたところ、ねぇ~行っちゃヤだと言われる。なんというか、そう言うだろうなと感覚的にわかったので強気に攻められた。今まで意識してなかったけど、イチャつくフェーズにも主導権があることが分かったのは大きい発見かもしれない。

初めてツーショも撮ったけど、今回は相手からの提案だったので今後は自分から打診しに行きたい。最後手を繋いで帰ったけど、これは食いつきを高めるのかどうなのか。

フロントでホテル代を払うとき(前払い制のホテルだった)、どうする?みたいな顔していたのでとりあえず俺が全部出したら「ありがと~!部屋で半分だすね」と言われたけど、俺が忘れてたのもあって半分もらえず、結果として俺が全奢りすることになってしまった。確かにイチャつくフェーズでは俺が主導権を握れていたかもしれないけど、今夜にすればよかったねという相手からの誘い、ホテル代を相手に出させる技術(意識したかしてないかはわからないけど)、など全体的に見ると主導権は相手が持っていたのかなと感じる。ここは反省すべき。

 

当日にアポを組んで即まで行けたのは良かった。付き合うなら頭のいい子じゃないとな、ということも再認識するアポだった。